てぃーだブログ › Auto Service NOAH › 日々の日記 › 大城シタク綱

2008年09月16日

大城シタク綱

私の地元、南城市大里大城で10年に一度行われる

大城シタク大綱曳が14日に行われましたよびっくり!!

本日のタイムス朝刊にも掲載されていましたびっくり

大城シタク綱

東西の綱の上に衣装をまとったシタクを乗せて行うのですが、

実は私も10年前にシタクとして乗っていましたGOOD

あっという間の10年でした。あの時の感動と緊張感は今でもはっきりと

覚えていますびっくりシタクとして選ばれた事は誇りに思っています♪赤

10年に一度の大抜擢でしたので本当に素晴らしい体験をしましたびっくり

本当に綱の上に乗っているだけですので掴むものも無いですし、支えてくれる人も

いませんびっくりさすがに落ちる事はまずありえないので怖かったですねぇぐすん

今回私は綱の一番前の方で棒で綱を支えるのをやりましたよびっくり!!

気合い入れすぎて昨日から全身、筋肉痛です・・・ベー

そこまでしなくていいのですが、血が騒ぐというか・・・なぜか張り切ってしまいますGOOD

大城シタク綱 
これが今回の衣装です♪赤 イケてますOK

次回は10年後ですが本当にスゴイですので皆さん見に来て下さいねニコニコ



同じカテゴリー(日々の日記)の記事
☆ワゴンR納車☆
☆ワゴンR納車☆(2011-05-21 23:03)

☆新型ソリオ発表☆
☆新型ソリオ発表☆(2010-12-24 15:48)


Posted by のーぶー at 15:26│Comments(2)日々の日記
この記事へのコメント
10年前の時は
綱に乗っていたんだ~

凄いっすな~

次の10年後は、
どうなってるかな~
息子さんが綱に乗っていたら、いいですな~
Posted by よっし at 2008年09月17日 00:55
コメントありがとうございます!
そうなんです、10年前は私も乗っていました!
長男坊は今3歳ですので10年後というのは年齢的に
条件外ですので20年後になるかも知れないですね!
私のじぃちゃんも乗っていたらしいのでウチの一族
みんなで乗りたいですねぇ~!
Posted by のーぶーのーぶー at 2008年09月17日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。