てぃーだブログ › Auto Service NOAH › 日々の日記 › 自賠責切れてないですか?

2008年12月20日

自賠責切れてないですか?

あなたのバイクの自賠責保険
                   有効期限が切れていませんかはてな

自賠責保険は法律で加入が義務つけられている強制保険です。
250cc以下のバイク・原付バイクを運転中に他人を死亡させたり、
ケガをさせた時の対人賠償(損害賠償責任)を補償します。自賠責は
人身事故のみが補償の対象です。自賠責に加入しないで運転すると
法律等により処罰されます。

実は今日、自賠責が1ヶ月間も切れたまま乗っていたお客様が来てましたびっくり!
たまたま車検の話から自賠責の話になり
するとお客様「自賠責って何か!?」「250cc以下だったら車検ないでしょ
いえいえ車検はないけど自賠責は加入しなければいけませんびっくり!!
急いで確認してみると
切れてました・・・ガ-ンすぐに新しく加入して頂きました汗

自賠責切れてないですか?
250cc以上の車検があるバイクは車検と同時に自賠責にも加入するので
忘れる事はないと思いますが、250cc以下のバイクは忘れがちですよねガ-ン
250cc以下のバイクにお乗りの皆さん、確認してみて下さいびっくり

南城市 H様 自賠責&オイル交換ありがとうございましたおすまし
またいつでも遊びに来て下さい音符オレンジ


同じカテゴリー(日々の日記)の記事
☆ワゴンR納車☆
☆ワゴンR納車☆(2011-05-21 23:03)

☆新型ソリオ発表☆
☆新型ソリオ発表☆(2010-12-24 15:48)


Posted by のーぶー at 18:25│Comments(2)日々の日記
この記事へのコメント
こんばんは お疲れさんです
はい大丈夫ですよ。自賠責保険も任意保険もバッチリでした
でも期限切れの人多いようですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年12月21日 21:07
そうですね、250cc以下のバイクは車検がないので、
つい、忘れてしまう方が多いと思います。
もうじき自賠責保険が切れてしまうと思っていても
どこに行ったらいいか、わからないし…
気がつくと、自賠責保険が、切れてしまっている。
自賠責の存在すら知らない人もいますからね。
Posted by のーぶーのーぶー at 2008年12月22日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。